2014-01-06のつぶやき

  • 吉祥寺駅北口での新年最初の街頭演説会を終えました。新しい年を迎え、新たな気持ちで、都立武蔵野中央公園のパブリックコメント実施中や公共交通の安全対策等、都政の課題や思うことをお話ししました。今朝はとても寒かったですが、あたたかいご声援をいただき、励みになりました。今年も頑張るぞ‼︎ ->
  • そして朝街頭後、移動中に偶然お会いした支援者の方から、「明日楽しみにしてるからね!」と言われました。そうなんです、明日は私も出演する、初笑い新春寄席が中央コミセン(武蔵野市中町)であるんです。趣味の落語久々復活して久々の舞台です‼︎ http://t.co/6rLTpLbT1y ->

2013-12-27のつぶやき

  • 今年最後の締めくくり、朝街頭演説会を川名ゆうじ市議と武蔵境駅西口で開催しました。小雨降る中、今日は幾分あたたかい朝街頭でした。最新のレポートも配布して、待機児童対策と都立武蔵野中央公園拡張について報告しました。一年お世話になりました http://t.co/yJdkJCq7R8 ->

2013-12-25のつぶやき

  • 三鷹駅北口での、今年最後の街頭演説会を7時〜8時半迄開催しました。一段と冷え込む中でしたが、あたたかいご声援励みになりました。写真は通勤途中のお忙しい中、いつも応援してくださる市民の方が撮ってくれました。ありがとうございました。 http://t.co/KmlFBM7FDl ->
  • 先日参加した、武蔵野青年会議所のクリスマス会で、とっても素敵な砂絵イベントがありました。メリークリスマス‼︎子どもたちの笑顔があふれる1日でありますように。 http://t.co/R2SClicHwK ->

都議選前夜、松下玲子より皆さまへ

いよいよ、明日6月14日(金)から、都議会議員選挙が始まります。

9日間の日程で、6月23日(日)が投票日です。

告示日前日、2期8年間仕事をさせていただき、都民の皆さまに感謝申し上げます。

ようやくここまでたどり着きました。あれもこれも、まだまだやりたかった事もいっぱい、

やり残したこともあるかもしれないけど、選挙前夜すがすがしい気持ちでいっぱいです。

さあ明日から選挙、ネット選挙解禁前のため、残念ながら選挙期間中にホームページや

ツイッターの更新が出来ません。有権者の皆さまの関心が高まる期間に、政策や思いを

インターネットを通じてタイムリーにお伝えすることが出来ず、とても残念です。

東京の明日、東京の未来は有権者の皆さまおひとりおひとりの判断にかかっています。

私、松下玲子は子どもたちの未来に負の遺産を残さず、平和な日本を引き継ぐこと、

安心して子どもを産み育てることの出来る東京へ、何より大切な命を守り育む東京へ

武蔵野市民の皆さま、都民の皆さまとともに歩んで参ります。

どうか、引き続き松下玲子の活動にご関心をお持ちいただきますよう、お願い申し上げます。

都議会議員 松下玲子

 

第1回定例会開会、2/28(木)松下玲子が一般質問。

平成25年第1回東京都議会定例会が2月20日(水)~3月28日(木)の会期で開会されます。今定例会には、新年度予算案、新規の条例案、都内における自転車の安全かつ適正な利用促進に関する条例、東京都尖閣諸島寄付金による尖閣諸島活用基金条例等が提出されています。会期中の27日(水)、28(木)、本会議の一般質問が行われます。

松下玲子は28(木)の13:00~13:30、一般質問を行います。内容は、自転車条例、都立公園、子育て支援等の予定です。是非、傍聴ください。傍聴についてはお気軽に松下玲子事務所までお問い合わせください。

新春都政報告会を終了しました。

松下玲子新春都政報告会は、2月17日(日)、100名ほどの皆さまにお越しいただき、無事に開催することができました。ありがとうございました。

毎年、新春の会は都政報告の後、皆さまと一緒にお食事をしながら意見交換をさせていただいております。当日は、風の冷たい寒い日でしたにもかからわず、多くの皆さまにお越しいただき、本当に感謝しております。ご参加くださいました皆さまには、楽しいひとときとなりましたならば幸いです。

 

 

 

第3回定例会後の都政報告会を終了しました。

先週12日(月)、14日(水)、16日(金)の3回、それぞれ三鷹駅、武蔵境駅、吉祥寺駅近くの会場にて都政報告会を開催いたしました。お忙しい中、多くの皆さまにお越しいただきましてありがとうございました。

 

今回は自転車対策、ゴミ問題、カラス対策などについてご報告しました。出席された市民の方々から多くの意見を伺うこともでき、活発な意見交換がなされた会となりました。その他、都知事辞任後の候補者についての質問もあり、現状をお伝えするにとどまりましたが、皆様のご意見をいただき、ありがとうございました。

 

尚、12月の第4回定例会終了後に予定しておりました都政報告会は、都知事選と衆議院選の選挙期間中のため、中止いたします。

 

新しいポスターができました!

この度、松下玲子の新しいポスターが完成し、市内に少しずつ掲示を始めました。

自分だけのポスターは今回が初めてで、写真の撮影から始まり、写真選び、スローガンの決定、色合いの調整など、仕上がりを見るまでは少し心配していましたが、多くの方々の意見を参考に、何とか完成いたしました。

市内にお住まいの方でご自宅の壁などにお貼りいただけます方は、ポスターを持ってお伺いいたしますので、松下玲子事務所までご一報ください。

 

 

10月4日(木)、第3回定例会が閉会しました。

10月4日、都議会本会議が開催され議案の採決などを行い、第三回定例会が閉会しました。

 

今定例会については、思うところがいろいろありますが、これから都議会レポート作成しますので、その中に書きたいと思います。本会議直後には常任委員会が開かれ、私は今日から環境・建設委員会の委員となりました。新たな任期最後の委員会です。

 

尚、松下玲子都議会レポートの郵送をご希望の方は松下玲子事務所までご連絡下さい。

9月19日(水)、第3回定例会が開会します。

平成24年第3回東京都議会定例会が9月19日(水)~10月4日(木)の会期で開会されます。知事からは東京都が発電する電気を東京電力以外にも売却先を拡大する条例改正等の議案32件条例案15件、契約案9件、事件案3件、人事案4件、専決1件)が提案されます。

会期中の日程は以下の通りです。
9月19日(水):開会、本会議(知事所信表明)
25日(火):本会議(代表質問)
26日(水):本会議(一般質問)
27日(木)~10月2日(火):常任委員会
10月4日(木):本会議(採決)、閉会