2014-06-30のつぶやき

  • [拡散希望]自民党と公明党は、集団的自衛権の行使容認について合意し、7月1日(火)の閣議決定を目指しています。6月30日(月)18時半から首相官邸前で予定されている抗議行動で圧倒的な反対の民意を示しましょう!ツイートボタンで拡散を!→ http://t.co/IiVmdbhSvN ->
  • RT @masanoatsuko: 『憲法壊すな』『やめろ、やめろ』『戦争反対』『改憲反対』 http://t.co/uGrTJ7vRlV ->

2014-06-29のつぶやき

  • フジテレビ報道2001視聴。相次ぐ差別発言何故?に録画出演。私が言いたかった、伝えたかった事の一部は放送されています。ヤジはある意味本音であり、妊娠や出産と女性が仕事をすることへの無理解なり想像力の欠如なりが、ヤジを発する根本にある http://t.co/bsJPl7Q9hl ->
  • @mittochi 今朝のフジテレビ報道2001で、取材時この話しを他の議員が発せられたヤジとして紹介したのが、テロップ付きで放送されましたよ!ご覧になりましたか? in reply to mittochi ->

2014-06-27のつぶやき

  • 都議会でのやじ問題に関連して取材があり、 以下のテレビ番組に松下玲子が出演する予定の為ご案内致します。
    ①6月28日(土) 朝6:00~8:00 テレビ朝日 みんなの疑問ニュースなぜ太郎
    ②6月29日(日) 朝7:30~8:55 フジテレビ新報道2001スタジオゲスト:舛添都知事 ->
  • 取材がいくつも続き、誰か他の現職と間違えられてない?かと「私昨年の都議選で落選して、今回の現場の議場にはいませんでしたが…。」と一応全て聞いてみたけど、私の過去の質疑どうだった?との事。久々質疑の議事録を見直したところ、(発言する者多し)との記述の多い事この上なし! ->
  • 編集にもよるけれど、ヤジと議会改革について、私なりの提言も。都議選から1年が経ち、なんとか事務所とスタッフを維持しつつ、仕事と政治活動中。維持する為にも最近は節約続きで、身なり?を構っていなかったのにテレビに出るなんて、とほほ…。反省しつつ節約と身なりを構う両立策を要検討しないと ->

松下玲子テレビ出演のお知らせ

この度、松下玲子が今回の都議会でのいわゆる「セクハラやじ」に関連しての取材依頼を受け、以下のテレビ番組に出演することになりました(予定)のでお知らせいたします。

お時間がございましたらぜひご覧いただき、ご感想などをお寄せいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申しあげます。

 

 

 

①放送日時  6月28日(土) 朝6:00~8:00

 番組名   みんなの疑問 ニュースなぜ太郎

         都議会「セクハラやじ」全経緯・・・怒りの被害議員座談会

         ※一部放送内容が変更になる場合がございます。

 放送局   テレビ朝日

 

 

 

②放送日時  6月29日(日) 朝7:30~8:55

 番組名   新報道2001

         スタジオゲスト:舛添 要一 都知事

 放送局   フジテレビ

2014-06-26のつぶやき

  • RT @mabuchi_sumio: 例のヤジ問題。本質の一つとして、議論のあり方を理解していない、ということもあるのではないか。
    で、ブログ。

    □■議論における反論のあり方

     都議会で、質問に立った女性都議が、「早く結婚した方がい… http://t.co/8Js9x… ->

2014-06-24のつぶやき

  • RT @akiratv: 都議会に限らず、地方議会には独特の文化があります。口汚い野次はそのうちの一つです。基本的には男社会で、女性議員は少数派です。塩村さんに限らず、ひどい野次に涙した人は少なくないはずです。では、今、馬鹿騒ぎしているマスコミやネットの人たちは、彼女たちを助け… ->
  • RT @lllll111111: 4:30:00から、青少年インターネット環境整備法との齟齬を指摘する松下玲子都議に対し、自公議員から凄まじいヤジ。 RT @JFEUG: 昨日3/12の都議会のビデオ。「非実在青少年」については松下玲子都議が http://bit.ly/9uv… ->

2014-06-23のつぶやき

  • 先日つぶやいた、マスコミ取材の私のコメントは、明日発売の光文社の女性自身に掲載されています。そしてそのコメントを見たテレビ局から本日取材がありました。外出先から戻り事務所で取材対応。明日6月24日の朝、テレビ朝日「モーニングバード!」8〜10時内で放送されるかもしれません。 ->
  • こういう事態の破壊力?!そうなんですかねぇ〜何故落選中の私に?と不思議ですが。惜しい!というより私は悔しい!!“@akiratv: なんせ、都議任期中に結婚して、子供産んじゃったわけで、こういう事態では破壊力は抜群だと思う。こうなると、あの700票差が惜しい。” in reply to akiratv ->
  • しかし、髪の毛伸び放題なのに、切りに行く間とお金がなく美容院にとんと行ってなかった私…。しかも普段化粧ポーチ持ち歩かない私、取材が急すぎて化粧直しすら出来ていない…(正確にはファンデーションはここ最近塗ってない…)。しかし、伝えたいと思うことがあり取材応じました。伝わるか?! ->

2014-06-20のつぶやき

  • いわゆる、都議会セクハラ発言に関して、落選中の私にまでマスコミから取材がありました。 ->
  • 青山さん、ちょっとご無沙汰しています。思い出していただき、ありがとうございます!
    “@aoyama_tomoki: いまさらだけど、都議会で「自分が産め」とかいわれたら、松下玲子さんなら「はい? それがなにか?」。アレッサンドラ ムッソリーニでも可。「三人の子持ちですが?」” in reply to aoyama_tomoki ->
  • @mittochi わ〜水戸さん、早速リプライありがとうございます!あっ、ちなみに私は泣きませんでした。 in reply to mittochi ->
  • @mittochi え〜そんなに強くはないですよ〜(笑)、仕事する上でのポリシーなんで!吉野千秋(続•最後から二番目の恋)さんと一緒だと昨日分かり嬉しくなりましたが(笑) in reply to mittochi ->
  • @neko8603 私も思い出してしまいました。 in reply to neko8603 ->
  • @dragoonyouie そうですね、先にも後にもいらっしゃいません。 in reply to dragoonyouie ->
  • @Kaworu911 TwitterやFacebook等のSNSの使い方、インターネットの使い方が未熟だったからかなぁ〜と私は思いましたよ。 in reply to Kaworu911 ->
  • @nachiwow そうなんです、それどころじゃない条例可決か否か?という緊迫した状況だったんです!ってご無沙汰しています!あと、SNSの使い方が上手じゃなかったのかな?マスコミ、ほんと条例自体の取り上げも遅かったですよ〜! in reply to nachiwow ->

2014-06-16のつぶやき

  • むさしのエコ•アップ協議会、定期総会に会員として出席しています。総会に続き新武蔵野クリーンセンター(仮称)建設事業についての説明があります。一昨日はむさしのワンワンパトロール総会にもお招きいただき、有り難く出席させていただきました。 http://t.co/7cmUYycjmI ->

2014-06-13のつぶやき

  • 新宿駅で山手線に乗り換えて渋谷まで行く予定が、山手線田町駅で何かあったとかで止まってて、ホーム階段すごい人…。新宿三丁目まで歩いてメトロ副都心線に乗ることに。いやぁ〜歩いた〜。たくさん歩いてる人がいました。 ->