2013-12-27のつぶやき

  • 今年最後の締めくくり、朝街頭演説会を川名ゆうじ市議と武蔵境駅西口で開催しました。小雨降る中、今日は幾分あたたかい朝街頭でした。最新のレポートも配布して、待機児童対策と都立武蔵野中央公園拡張について報告しました。一年お世話になりました http://t.co/yJdkJCq7R8 ->

2013-12-25のつぶやき

  • 三鷹駅北口での、今年最後の街頭演説会を7時〜8時半迄開催しました。一段と冷え込む中でしたが、あたたかいご声援励みになりました。写真は通勤途中のお忙しい中、いつも応援してくださる市民の方が撮ってくれました。ありがとうございました。 http://t.co/KmlFBM7FDl ->
  • 先日参加した、武蔵野青年会議所のクリスマス会で、とっても素敵な砂絵イベントがありました。メリークリスマス‼︎子どもたちの笑顔があふれる1日でありますように。 http://t.co/R2SClicHwK ->

2013-12-24のつぶやき

  • 今朝は吉祥寺駅東口で、深沢達也市議と街頭演説会を開催しました。定例は月曜日ですが、今日は三連休明けの火曜日でした。深沢達也市議の市政報告は自転車や待機児童対策等、市議会での取り組みはいつも横で聞きながら、とても参考になります。 http://t.co/i8iJFWeXFV ->

2013-12-24のつぶやき

  • 今朝は吉祥寺駅東口で、深沢達也市議と街頭演説会を開催しました。定例は月曜日ですが、今日は三連休明けの火曜日でした。深沢達也市議の市政報告は自転車や待機児童対策等、市議会での取り組みはいつも横で聞きながら、とても参考になります。 http://t.co/i8iJFWeXFV ->

2013-12-19のつぶやき

  • 宮前平へ向かう為、渋谷で乗り換え。東急田園都市線がDTとマークになっていたので、へぇ〜DTなんだと、DT案内見ながら歩いてたのに、何故か井の頭線こっちみたいな案内に慌ててUターン。渋谷駅の乗り換えが難しいと思うのは歳のせいか、又は三多摩都民のせいかしら⁈ ->
  • 新宿から乗り換えて乗車している総武線、阿佐ヶ谷駅過ぎて緊急停止中。車両点検に時間が掛かるようで、線路に止まったまま。階段昇り降りを省略せずに、中央線に乗れば良かったと思う横を中央線が通り過ぎて行く…。 ->

2013-12-18のつぶやき

  • 今朝は三鷹駅北口(武蔵野市)で7時〜8時半の1時間半、街頭演説会を開催しました。午後は雨の天気予報、そんなに寒くないと思いきや、やっぱり寒かった、途中暖かいお茶が入ったペットボトルの差し入れもいただき、嬉しかったです。一旦休憩帰宅後録画してためざましテレビ、見るとあれっ短っ⁉︎ ->
  • めざましテレビの取材は、副知事、知事としての猪瀬直樹さんの評価は?というもので、副知事時代都議会のエレベーター内で煙草吸ってて、びっくりしたエピソードや参議院宿舎移転問題等いろいろ話したのですが、そこが使われるのかぁ〜という感じでした。松下玲子事務所内もちょこっと映ってました。 ->
  • あんなちょこっとなのに、Twitter等で告知して、ちょっと恥ずかしい気持ち⁈ですが、今日も1日元気で頑張ろうっと。あっ、ちなみに事務所仕切りに使ってるホワイトボードには、いつも武蔵野市内地図と私の写真やポスター貼ってますが、解散あるかも?と言われ写真ポスターはNGで外しました。 ->
  • 先ほどのつぶやき、あんなちょこっとはこんな感じでした。今朝のめざましテレビ放送時の写真です。後ろのホワイトボード余白には、市民の方にいただいた写真や選挙時のポスターが貼ってあったのですが、外してます。都議会解散あるか⁈私は大歓迎‼︎ http://t.co/MEeYYm5Jx0 ->

2013-12-17のつぶやき

  • 「ひとつの嘘をつき通すには、百の嘘をつかなければならない」と教わった事を思い出し、百も嘘つけないから、嘘はついちゃいけない、嘘なんてつき通せないし嘘はいけないと学びました。ついていい嘘と悪い嘘はここでは議論しませんが、都議会総務委員会、猪瀬都知事の集中審議は今日も行われています。 ->
  • 先ほど、松下玲子事務所でフジテレビ「めざましテレビ」の取材を受けました。明日のめざましテレビ、朝7時台?に少しだけ出るかもしれません。詳しくは放送後にまたつぶやきます! ->
  • 明日の朝は街頭演説予定なので、めざましテレビは録画することにしようと思います。最近ちょっと太り気味?!な私、ダイエットしておくんだったと後悔先に立たず…。 ->

2013-12-16のつぶやき

  • こんなオブジェあったかなぁと眺めつつ、都庁第二本庁舎31階に来ています。目的は地元武蔵野市の都立公園議題の公園審議会の傍聴です。傍聴受付を済ませて、時間まで目の前にあった喫茶店でコーヒー。ふと窓の外は富士山が綺麗に見えて得した気分。 http://t.co/FED1L7AfQF ->

2013-12-13のつぶやき

  • おはようございます。武蔵境駅北口で、川名ゆうじ市議と朝街頭始めます‼︎息が白いくらい寒いけど、いい天気です。 http://t.co/CfnAcfjaOc ->
  • 今朝の武蔵境駅北口、川名ゆうじ市議が作成してくれたレポートを配布しました。武蔵境駅北口は先週から変わったようで、だいぶ通り易くなって来ました。三鷹立川間の連続立体交差事業もいよいよ最終段階、変化の只中にある武蔵境駅で演説しました。 http://t.co/gXekBMez21 ->
  • RT @akiratv: 本会議の討論では、猪瀬知事に対して、ほとんどの会派から辞職に相当する、もしくは辞職しろという声が出ました。各会派としては4定閉会後も総務委員会に知事の出席を求めて、集中審議を行い、真相究明を求める考えです。第4回定例都議会は一段落しましたが、来週から第… ->