2013-09-29のつぶやき

  • 武蔵野市長選挙•市議会補欠選挙始まりました‼三鷹駅北口で出陣式が行われています。 http://t.co/M6nUfrMaaA ->
  • 私もムーバスの写真ポスター驚きました。
    “@kawanayuji: 武蔵野市長選挙。むらかみ候補の対抗馬のポスターを見るとムーバスの大きな写真がある。対抗馬の実績ではなく、前市長の自慢に思えてしまう。前市長がムーバスを考え出したのは尊敬するが、路線を拡大したのはむらかみ市長だ。” in reply to kawanayuji ->
  • 最後部分私も全く同感です‼
    “@musashisakaijin: 武蔵野市長選は低投票率が予想されるので、邑上氏の方が有利なんじゃないでしょうか。土屋さんは、いかに市民を投票所に向かわせるかが課題。別に土屋さんが立候補しているわけではないですが、私には土屋さんの顔しか見えない。” in reply to musashisakaijin ->

2013-09-27のつぶやき

  • RT @murakami3jp: 市長候補公開討論会に登壇しました | 活動 | 武蔵野市長むらかみ守正公式サイト http://t.co/0kDxW1ceJA #musashion #武蔵野 ->
  • RT @murakami3jp: 25日「武蔵野市長選挙公開討論会」に邑上市長が登壇いたしました。特にご覧いただきたいのはこちらの動画、9:34 からです。現職市議であるお二人が自動辞職を選ぶ理由をお聞きしています 
    http://t.co/Hn9ffqvsqS http://… ->
  • 昨日は、武蔵野•生活者ネットワークの市議会議員、西園寺みきこさんと、鬼頭まささんの事務所で意見交換。地域活動やボランティア活動での出会いが政治活動の原点‼と西園寺さん鬼頭さん、意気投合しました。力を合わせて、住み続けたい武蔵野市へ‼ http://t.co/cX13NqkZ2K ->
  • RT @tocho_senkyo: 【武蔵野市長選挙】任期満了に伴う武蔵野市長選挙及び同市議補欠選挙が9月29日(日)に告示されます。投開票は、10月6日(日)です。この期間、都選管からは投開票実務の研修として、職員を武蔵野市選管に派遣します。 ->

2013-09-25のつぶやき

  • 武蔵野市長選挙告示直前、本日は武蔵野青年会議所主催「2013年武蔵野市長選挙 公開討論会」武蔵野公会堂で開催中です。3名の候補予定者が発言しています。現職邑上市長と現職市議2名。最後迄聴き比べて報告したいと思います。 http://t.co/nWSQrR5vDu ->
  • 武蔵野市長選挙公開討論会、突っ込みどころ満載でしたが、野次禁止の為突っ込めず。突っ込みたかったぞ‼全体の印象としては人柄が出てましたね。質問に誠実に答える人と、質問には答えず勝手に持論を展開し上から目線で横文字だらけで、何言ってんのかご自身でも分からないのでは⁈と呆れる人も。 ->
  • 深田貴美子さん今迄男性市長が続いたから、女性の出番と鼻息荒く、エネルギーのサプライチェーンだ、シームレスだとまくし立てられても、武蔵野市政で具体的にどうするの⁈かが聴いてた私には全く分かりませんでした。何であんなに上から目線なの?6年前の市議選で応援してしまった自分を恥じました。 ->
  • 確か昨年末の衆議院選挙では自民党の方と街頭に立ち、開票速報も自民党の方の選挙事務所で腕組みしていた姿、NHKで放送されてもいたのに、その方(元市長で衆議院議員)の時代に取り組んだムーバスは赤字垂れ流し、セカンドスクールは教員の負担感?と批判的な質問されて、なのにキャッチフレーズは ->
  • もう一度さすが武蔵野と言われたいだか、言わせたいだか、意味不明。大体最終学歴が大学院博士課程在籍中って、まだ大学院通って勉強してるの⁈しかも在籍中って最終学歴なの⁈と突っ込みどころ満載でした。そんな彼女をたった一度でも応援してしまった事が悔やまれます。まんまと騙された私が悪い⁈ ->
  • 恥じたり悔やんでいても、明るい未来はやって来ないので、せめて武蔵野市長選挙では、彼女の嘘や綺麗事に騙される人が少しでも減るように、私も頑張らないといけないと決意を新たにした公開討論会の夜。私にしては辛口⁈な呟き、今後もこの人だけは応援しちゃいけなかったシリーズは続く…。とほほ。 ->
  • そして今夜の最後に、公益社団法人武蔵野青年会議所の皆さま、公平公正なしかも時間ぴったりな、2013武蔵野市長選挙公開討論会の開催並びに設営•運営ありがとうございました。武蔵野市民の皆さまに、各予定候補者の考えや人柄が伝わったと思います。会場に来れなかった市民にも届きますように。 ->
  • 青山さん、ほんとですね。漁夫の利⁈避けたい、避けなければなりません。
    “@aoyama_tomoki: 武蔵野市長選、討論会、行きたかった。深田さんの立候補、何があったのか? 土屋系に持って行かれるのは避けたい。” in reply to aoyama_tomoki ->

2013-09-24のつぶやき

  • RT @sibakou: 武蔵野市長選挙、盛り上がってないなぁ武蔵野市民。邑上さん以外名前が聞こえてこないのだけれど。木崎さんの「武蔵野市政を立て直す会」って土屋さんのグループなのね。立て直すって、壊したのは誰、、、という印象。それよりも土屋さんは特定秘密保護法立案メンバーで、… ->
  • 元武蔵野市議会議員でもある、大野まさき多摩市議会議員もお越しいただきました。ありがとうございました‼
    “@kitomasa180: 鬼頭まさ きとうまさ 鬼頭麻佐  きとう まさ  : 集会で皆様とお会いできました! http://t.co/K29LPywsJw” in reply to kitomasa180 ->
  • RT @tocho_senkyo: 武蔵野青年会議所が主催する武蔵野市長選挙(10月6日投開票)の立候補予定者による公開討論会が、9月25日(水)午後7時から、武蔵野公会堂で開かれます。詳細→http://t.co/ACCAOy4sIv ->
  • RT @kawanayuji: 武蔵野市小学生の放課後施策推進協議会、遅刻しての傍聴。市の西部地区で大型マンションが建設されたことで保育園ニーズが高く児童館を間借りしている保育施設を使い続けるか検討する必要があるとの発言あり。児童館の今後も岐路にあるということ。 ->

2013-09-21のつぶやき

  • RT @yambatomorrow: 八ッ場ダムの完成を2015年から4年先延ばしにする計画変更案が9月の関係都県議会に提出される。東京都議会では9/27(金)午後1時から質疑が行れ、10/9(水)午後1時から採決。本会議採決は10/11。委員会は3階の第6委員会室、傍聴受付は… ->

2013-09-17のつぶやき

  • 今朝は、台風一過で秋を感じる吉祥寺駅前交差点で、街頭演説会を開催しました。きとうまさ(鬼頭麻佐)@kitomasa180 とマイクを交互にお話ししました。鬼頭さんのお友達も、オレンジポロシャツを着てレポート配布をしてくれました。 http://t.co/6GvazEA46E ->

2013-09-15のつぶやき

  • 電話連絡が来て、本日の吉祥寺秋まつりは中止との事。セレモニー楽しみにしていましたが、残念です。暴風警報も出ているので、気を付けないといけません。どうぞ皆さまお気を付けて。 ->

2013-09-13のつぶやき

  • 今朝は武蔵境駅南口で街頭演説会、その後都心へ移動し、市議補選の支援依頼、都庁の選挙管理委員会に政治活動用看板に貼る証書受け取りに。選管では、政治団体の異動手続きも必要でした。都議会議員現職から候補者等に変更手続き。候補者等の等って何だろう⁈候補予定者⁈う〜ん何だろうかと考えました ->

2013-09-12のつぶやき

  • 今朝は武蔵境駅北口で、きとうまささんと街頭演説会を開催しました。終了後、レポート配布のお手伝いに来てくれた鬼頭さんのお友達が写真撮影してくれました。今週から始めた街頭演説会、見かけたらお声掛けてください‼ http://t.co/3zB7L9DKEH ->
  • この後、新宿NSビルで仕事の為、中央線で移動中です。朝街頭4日目、ママ&パパ友達や、駅頭時いつもお声掛け下さる方、応援して下さる方々にお会い出来、元気いただいています。早起きは大変だけど、市民の皆さまと直接触れ合える、やっぱり駅頭は楽しいです。気持ち切り替えて、次の仕事へ‼ ->