Twitter

2013年8月14日
2013-08-14のつぶやき

  • いざ、九段下の東京法務局へ‼都議選の供託金返還手続き、ようやく供託金が戻って来ます。諸々支払いがあるので、右から左⁈ですが。中でも住民税、覚悟はしてたけど驚いたのは3ヶ月毎の支払いで、1回30万ちょっと。毎月10万位かと思いきやまとめて30万超え。高額の為コンビニ払い出来ません。 ->
  • 国民健康保険税が毎月9万ちょっとなので、住民税と合わせて毎月20万円の支払いがあります。何もしないで息を吸ってるだけで、毎月20万円も掛かる私。働かないといけません。幸い身体も心も元気いっぱいなので、何とかなるどころか、何だかとってもワクワクしてます。新たな事にも挑戦しようっと‼ ->
  • これまで3回選挙に出ましたが、供託金の払い渡し、直接法務局に来たのは今日が初めてです。いつもスタッフにお願いしていました。私の選挙や政治活動を支えてくれるスタッフに改めて感謝。 ->
  • いざ日本銀行本店へ!法務局で供託金が小切手になりました。12円利子がついていてびっくり。そうか、供託すると利子がつくって聞いた事ありました。振込みだとまだしばらく入金迄日数掛かるので、このまま日本橋へ移動して日銀へ。 http://t.co/5kQioUNrYh ->
  • 初めて日本銀行本店に来ました。法務局のある九段下から地下鉄で日本橋下車、歩くと日本銀行の周りに銀行がたくさんあり、日本銀行も大きくて最初辿り着いた東門、どうやら小切手払い出しは北門とわかり移動。暑い事この上なし。北門着くと警備の人に、取材かと聞かれ、小切手と伝え中に入りました。 ->
  • (続き)中に入ると荷物検査。窓口が長く、17番窓口迄更に歩く。窓口受付で二人掛かりで私の小切手チェックして、裏に住所氏名書く間も見守られ⁈印鑑押して渡す。現金の受払迄しばし待ってます。それにしても広い‼ ->