都議選前夜、松下玲子より皆さまへ

いよいよ、明日6月14日(金)から、都議会議員選挙が始まります。

9日間の日程で、6月23日(日)が投票日です。

告示日前日、2期8年間仕事をさせていただき、都民の皆さまに感謝申し上げます。

ようやくここまでたどり着きました。あれもこれも、まだまだやりたかった事もいっぱい、

やり残したこともあるかもしれないけど、選挙前夜すがすがしい気持ちでいっぱいです。

さあ明日から選挙、ネット選挙解禁前のため、残念ながら選挙期間中にホームページや

ツイッターの更新が出来ません。有権者の皆さまの関心が高まる期間に、政策や思いを

インターネットを通じてタイムリーにお伝えすることが出来ず、とても残念です。

東京の明日、東京の未来は有権者の皆さまおひとりおひとりの判断にかかっています。

私、松下玲子は子どもたちの未来に負の遺産を残さず、平和な日本を引き継ぐこと、

安心して子どもを産み育てることの出来る東京へ、何より大切な命を守り育む東京へ

武蔵野市民の皆さま、都民の皆さまとともに歩んで参ります。

どうか、引き続き松下玲子の活動にご関心をお持ちいただきますよう、お願い申し上げます。

都議会議員 松下玲子

 

2013-06-11のつぶやき

  • ありがとう‼昨晩は、偶然会えましたね。一年前、暑い中一生懸命一緒にポスティングした事思い出しました。又ね‼“@ktaktata: 吉祥寺駅前で松下玲子都議会議員と少しお話した、本当に応援してます、頑張ってほしい。
    昨日は菅さんも来たらしいし、なんとか時間作って行ければ良かったー” in reply to ktaktata ->
  • 今朝は吉祥寺駅東口での街頭都政報告会を開催しました。深沢達也市議、ひがしまり子市議も応援に来て下さいました。雨が降ったり止んだりする中でしたが、市民の方もお手伝いに来て下さり感謝‼その後、ポスター張り替えの為自転車で武蔵野市内を移動、流石にシャワーのような雨が降って来たので休憩中 ->
  • 今日の東京新聞朝刊、多摩版に都議選注目選挙区として、武蔵野市選挙区が取り上げられました。カラー写真、思いっきり⁈後ろ姿で私が写ってます。オレンジジャケット着ていない日でしたが。 http://t.co/eJAj8qHvoc ->

2013-06-10のつぶやき

  • 今朝は吉祥寺駅北口で街頭都政報告会を開催しました。深沢達也市議、ひがしまり子市議、市民ボランティアの皆さまもお越しいただき、ありがとうございました。いよいよ都議選告示直前、レポート受け取って下さる方が増えたような気もします。 http://t.co/flrvwZD7Sw ->
  • いよいよ今週の金曜日、6月14日から都議会議員選挙が始まります。ネット選挙解禁直前、残念ながら都議選はネット選挙解禁とはならず、Twitterやホームページの更新が出来ません。演説会の告知等Twitterで出来ないのが残念です。都政をもっと身近にとの思いで情報発信して来ました。 ->
  • Twitterが使える、告示迄の残された期間、出来るだけつぶやきたいと思います。でも時間はトレードオフ、つぶやきばかりしていると、他の事が出来ず時間配分が悩ましいです。公職選挙法を守り、正々堂々と活動しますが、それにしても選挙中出来る事が限られ、お騒がせしてしまいます。 ->
  • 今駅頭で配布しているレポートも、選挙期間中は配布出来ません。ホームページ更新やつぶやきも、文書図画の配布が認められたハガキや選挙広報以外、一切禁止されているため出来ません。有権者の皆さまの選挙や政策への感心が、一番高まる時に制約されている事がもどかしいです。 ->
  • 2時間の朝街頭後、休憩しないで今迄いたので、休憩兼ねて今日は早目のランチ、思うところをつぶやいてみました。何はともあれ、頑張ろうっと‼ ->

2013-06-09のつぶやき

  • 吉祥寺駅北口での街頭演説会を終えました。北海道立苫小牧東高校の同級生で大切な友人、くーとじゅんこが応援に来てくれました!感激です‼ありがとう!サッポロビールの同期にも偶然会い、励ましてもらいました。皆に感謝‼ありがとうございます‼ http://t.co/LChLO1MqCj ->
  • 昨日の吉祥寺駅北口での細野豪志幹事長が応援に来て下さった街頭演説会、 民主党のホームページにも取り上げられています。是非ご覧下さい。http://t.co/XFeNDcK87p ->
  • 今日はお昼に吉祥寺駅北口で街頭演説会を開催しました。菅さんも吉祥寺で一緒に、久しぶりの演説会でした。私からは、2期8年間に都議会で提案し実行してきた課題、ホームの安全対策や自転車走行空間の整備、待機児童対策と保育の質向上等話しました http://t.co/OcXaVUIIs4 ->

2013-06-08のつぶやき

  • 街頭演説会のお知らせです。
    今日、6月8日(土)16時30分〜17時15分、吉祥寺駅北口で街頭演説会を開催します。
    松下玲子の応援に、細野豪志幹事長がいらっしゃいます。
    (尚、演説会の告知を9月としていましたが、武蔵野市長選と重なった為、急遽変更しました事をご了承願います。) in reply to matsushitareiko ->
  • 三鷹駅北口で街頭都政報告会を開催。深沢達也市議会議員、ひがしまり子市議会議員も応援に来て下さいました。途中、雨がぱらぱら降りましたが、今は止み青空が広がっています。週末イベントや総会や街頭演説会など盛り沢山、今日も一日頑張ろうっと‼ http://t.co/jfnI2ONTiT in reply to matsushitareiko ->
  • 特定非営利活動法人市民まちづくり会議•むさしの、平成25年度第12回総会に、会員として出席しています。まちづくり事業やまちづくりに関する調査研究事業を行っているNPOです。会員にはまちづくりの専門家が多数いらして、勉強になります。 http://t.co/uQDSVoGDlR ->
  • 細野さん、お忙しい中ありがとうございました。とても励みになり、感謝申し上げます。吉祥寺は思い出の街なのですね。厳しいですが頑張ります‼“@hosono_54: @matsushitareiko 松下さん、お疲れさまでした。武蔵野市は民主党にとって大切な街です。頑張りましょうね!” in reply to hosono_54 ->
  • 川名さん、ありがとうございました‼
    “@kawanayuji: 松下玲子都議と細野豪志民主党幹事長の街頭演説会。吉祥寺で開催中 http://t.co/iyNxm7YuJ5” in reply to kawanayuji ->
  • 吉祥寺駅北口での、細野豪志幹事長をお迎えしての街頭演説会を終え、同じく吉祥寺で武蔵野稲門会総会•懇親会に出席しました。諸先輩の皆さまから、あたたかい励ましのお言葉をいただきました。途中で失礼し、むさしの憲法市民フォーラム@武蔵境へ。 http://t.co/fZ2hrC5zDO ->
  • 吉祥寺駅北口での街頭演説会写真をUPします。細野豪志幹事長が、私松下玲子の応援に来て下さいました。地元の深沢達也市議、川名ゆうじ市議、内山さとこ市議、事務所スタッフ、市民ボランティアの皆さま、ありがとうございました。いよいよ都議選‼ http://t.co/4EexzD8w0N ->

2013-06-07のつぶやき

  • やや曇り空ですが、雨は降っていません。武蔵境駅南口、街頭都政報告会を開催しています! http://t.co/yHxrgaKRHJ ->
  • 街頭演説会のお知らせです。
    明日、6月8日(土)16時30分〜17時15分、吉祥寺駅北口で街頭演説会を開催します。
    松下玲子の応援に、細野豪志幹事長がいらっしゃいます。お時間ございましたら、是非いらして下さい。 ->

2013-06-06のつぶやき

  • 今朝は武蔵境駅西側改札前、街頭都政報告会を開催しました。お手伝いに来て下さった市民の皆さま、ありがとうございます。又街頭で励ましの言葉を掛けて頂き、感謝‼元気が出ます。 http://t.co/8qA5E4eElo ->
  • 本日、6月6日(木)17時30分〜18時30分、三鷹駅北口で街頭演説会を開催します。松下玲子の応援に、江田五月参議院議員、大河原雅子参議院議員がいらっしゃいます。お時間ございましたら、是非いらして下さい。 ->
  • 先程のつぶやき、街頭演説会の告知、事務所スタッフから正確につぶやくようメールが来ました。
    6月6日民主党一斉街宣
    三鷹駅北口 17時30分〜18時20分 応援弁士 江田五月参議院議員、大河原雅子参議院議員

    吉祥寺駅北口 18時30分〜19時
    応援弁士 江田五月参議院議員 ->

  • 夕方は民主党一斉街宣、三鷹駅と吉祥寺駅で開催しました。江田五月参議院議員、大河原雅子参議院議員が応援に駆け付けて下さいました。TwitterやFacebookの告知を見て来て下さった方もいらっしゃいました。ありがとうございました。 http://t.co/CvoV6nq6VZ ->
  • お渡し出来ず、失礼しました。又お目にかかれますように!
    “@ksyk_hoover: 吉祥寺で松下玲子の新しいレポート配布してたわ(*´-`)貰えばよかった~” in reply to ksyk_hoover ->
  • いただいた寄せ書き、価値が全く分かってないんじゃない?と事務所スタッフから言われてます。すみません、どの絵がどなたか、ほとんど分かっていません。でも、ありがたいです。感謝‼
    “@nichiando: 松下玲子さんへの寄せ書きに、COSiNEさんのイラストを発見” in reply to nichiando ->

2013-06-05のつぶやき

  • 今朝は三鷹駅北口で街頭都政報告会、7時〜9時迄開催しました。内山さとこ市議や市民の皆さまが、応援に駆け付けて下さいました。写真上はレポート配布を手伝って下さった、社労士の吉田先生。その後新聞社の取材、東京土建武蔵野支部皆様と意見交換 http://t.co/za1fJbb9m6 ->
  • 朝から盛り沢山の予定を終え、次は息子保育園の保育参加へ。今日の保育参加内容はクッキング。一緒にココア蒸しパンを作りました。クッキングで終わり、今年の保育参加は息が切れずに良かった⁉と思いきや、ホールでボール遊び。子ども達とドリブル等ボール遊びすっかりへとへと。保育士さんは凄いです ->
  • 息も切れ切れ⁈、中央線で急いで新宿へ向かっています。この後午後1時から、都議会環境•建設委員会です。今期最後の委員会です。仕事も子育ても体力勝負⁉あっ、もちろん知力も鍛えないと‼ ->
  • これまで8年間政治活動で、個人看板(選管に届け出た連絡所)を作りませんでした。年中掲示は街の美観を損ねる?かと思ったからです。しかし支援者から、松下玲子の単独ポスターなら掲示希望とありがたい申し出、看板を作成し掲示させて頂きました。 http://t.co/Klx8vdovXR ->
  • 先程つぶやいた掲示板、私が本会議の間、武蔵野市内中を掲示にまわってくれている、松下玲子事務所スタッフのMさんに感謝‼本当にありがとうございます。工具や部品を使い、看板設置がどんどん進んでいます。嬉しいです‼暑い中、ありがとうございます‼ ->

2013-06-04のつぶやき

  • 今朝は三鷹駅南口で街頭都政報告会を開催しました。三鷹駅南口を利用される、武蔵野市御殿山の皆さまへレポート配布とマイクで演説を、来て下さった市民の方と一緒に。梅雨とは思えない、晴天で暑い一日を予感させる朝の時間でした。午後は本会議! http://t.co/wlZGWMpTHt ->
  • ありがたい。“@ululun: 一表現者として、松下先生を支持します。政党関係ない。文句あるならかかってこい。 / “Twitter / clarakeene: 武蔵野市選出・松下玲子都議の、今月の都議選に向けたチラシ。対 …” http://t.co/XDhFBG56nd” in reply to ululun ->
  • @ululun 応援ありがとうございます。励みになります。あっ、でも良かったら、先生はなしでお願いします。議員は先生ではなく、偉いとかでもないと私は思っています。あくまで代弁者。間接民主主義で意思決定に携わり、市民都民の皆さまの声を都政へ届ける代弁者であるかと、私は思います。 in reply to ululun ->
  • 都議会本会議に向け移動中、乗っていた中央線が特急列車通過待ちで少し遅れています。このまま止まらず進んでね、と祈りつつ。松下玲子の最新レポート表面、Twitterでたくさんリツイートしていただきありがとうございます。しかし、裏面も必見です‼後でUPします。本会議は午後1時開会です。 ->
  • そして、嬉しい⁈ニュースが。今年のラッキーカラーはオレンジだとか。どうりで、店頭にはオレンジの素敵な洋服が並んでいたり、街中でもオレンジの服装を良く見かけます。松下玲子のイメージカラーもオレンジ‼児童虐待防止リボン、JR中央線(昔の)、ジャイアンツ⁈(私は横浜ファン)もオレンジ‼ ->
  • 都議会本会議を終え、急いで新宿駅から中央線に乗り地元へ移動中。既に5時から始まっている総会懇親会に向かっています。今日は告示10日前と都議選が近づき、準備で頭がいっぱいでしたが、実は6月は総会シーズン真っ只中でした。焦る気持ちを抑えつつ、日々やるべきことを、支えてくれる仲間と共に ->
  • 夜街頭@三鷹駅北口を終えました。農業経営者クラブの総会後の懇親会を終え、準備してくれた川名ゆうじ市議から引き継ぎました。足早に帰宅を急ぐ人が多いなぁと思ったら、サッカーの試合⁈
    すごく疲れたけど、充実‼スタッフの皆ありがとう‼ http://t.co/0e9chyONn3 ->
  • 大切な仲間、同僚議員の田の上いくこさん、江戸川区民の皆さまに、彼女の頑張りが届きますように‼お互い頑張ろうね‼ちなみに同じ歳⁉
    “@IKUKOTANN: 遅ればせながら昨夜の葛西駅での街頭演説画像です。介護の課題を二人で訴えました。 http://t.co/PAMaJRKraD” in reply to IKUKOTANN ->
  • 川名さん、ありがとうございました‼
    “@kawanayuji: 三鷹駅北口で松下玲子都議とレポート配布中です!” in reply to kawanayuji ->

新事務所 開設しました!

この度、新事務所を開設いたしました。6月1日(土)には事務所開きを行い、6月いっぱいはこちらで業務をしておりますのでお知せいたします。お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

住所:武蔵野市中町1-10-6 イタリアンビル(サニーマート)2F 

電話番号、FAX番号に変更はありません。