2013-05-22のつぶやき

  • 今朝は三鷹駅北口で街頭都政報告会。内山さとこ市議もご参加下さいました。朝街頭では、小平市で今行われている住民投票についてもお話ししました。半世紀前の都市計画決定を見直すのかどうかが問われてます。民主主義、市民自治が試されると感じます http://t.co/uoWHtFoFuU ->
  • ①小平市で行われている住民投票は、都内初であり、小平市の有権者が対象ですが、昨日の私の住民投票のつぶやきに友人から「50年も前のもの⁈」と驚きのコメントをいただきました。昨朝テレビで取り上げてもいたようです。本当であり、他にも半世紀以上前の計画が実行されず、そのまま残ってる現実。 ->
  • ②高度経済成長期に作られた計画、人口が減少しようが、交通需要量が減少しようが、水需要が減少しようが、道路やダムの計画はそのまま見直されず残り、半世紀も経って着工するなんて怠慢過ぎ。子ども達の未来へつけをまわさず、無駄な大公共事業をやめ、子育てや介護、医療政策に大胆に転換すべきです ->
  • 感謝してます。“@R__taka: 日曜日に松下玲子都議の事務所に友人とお手伝いに行ってきました。議員事務所に行くなんて初めてだったので付き合ってくれた友人に感謝(^^)条例改正の時のお礼がしたかったので、行くまでは緊張したけど行ってよかったと思いました。#hijitsuzai” in reply to R__taka ->