2013-05-31のつぶやき

  • 今朝は武蔵境駅南口で街頭都政報告会を開催しました。川名ゆうじ市議、ひがしまり子市議も応援に来てくれました。梅雨の晴れ間、いいお天気で都議選告示2週間前の演説会が出来ました。泣いても笑っても告示日まで2週間か〜、ながいのか⁈短いのか⁈ http://t.co/HczczSeVpQ ->
  • 明日、6月1日(土)17時30分〜松下玲子事務所開きを開催します。新事務所は、武蔵野市中町1-10-6 2階です。是非お気軽にお越し下さい! ->
  • つぶやき、ありがとうございます。先程配布を終えました。“@yuu1975: 三鷹北口で民主の都議、松下玲子さんが一生懸命チラシ配ってる。” in reply to yuu1975 ->
  • 三鷹駅北口での夜立ちを終え、帰宅しました。朝と違い、じっくりお話しが出来たり、様々なご意見を伺え、貴重な時間でした。お友達にも会え、元気をもらいました。このまま都議選迄走り続けられるかどうか⁈そろそろ体力的にはきついけど、頑張るぞ‼ http://t.co/jITfuPq1Dh ->
  • 三鷹市選出の中村ひろし都議も、同じ三鷹駅、私は北口彼は南口で立っていたようです。同僚議員が頑張っていると、私も頑張らなくっちゃ‼と励みになります。2週間後の今頃は、どんな気持ちでいるかなぁとふと思いつつ、さぁて明日も頑張ろうっと。事務所開きに是非お気軽にお越し下さい‼ ->

2013-05-30のつぶやき

  • 今日は午前中、武蔵野市役所で土地開発公社評議員会、午後一番に社会福祉法人武蔵野 ジョブアシストいんくる(就労移行支援事業)開所式に来ています。これから事業説明です。 http://t.co/3WCwhr90Iv ->
  • ありがとうございます‼
    “@applesringo: @matsushitareiko @kurokawashigeru 松下さんに入れてねとあちらこちらに。表現規制で頑張ってくれた人だと。民主党は被害児童の事も考えた法案を持っていると強調。” in reply to applesringo ->

2013-05-29のつぶやき

  • 今朝は小雨降ったり止んだりする中、三鷹駅北口で街頭都政報告会を開催しました。深沢達也市議と内山さとこ市議も応援に来て下さいました。レポート配布に市民の方がボランティアにもお越しくださいました。又、頑張ってね‼と声をかけてもいただき、励みになりました。皆さまありがとうございました。 ->
  • 朝街頭を終え、ミーティング後中央線で新宿へ移動中です。今日は午後1時から都議会環境・建設委員会があります。来週から始まる都議会第二回定例会の提出予定案件の説明など。いよいよ今期最後の定例会が近づいて来ました。 ->
  • 都議会環境・建設委員会を終え、急いで地元武蔵野市へ中央特快で移動中。外は雨が降っています。やはり関東地方も梅雨入りしましたか。自転車で市内移動が難しくなるかなぁ。晴れた青空が恋しい、雨模様。 ->

2013-05-28のつぶやき

  • 今日は吉祥寺の住宅街をご挨拶まわり、途中ママ友だちでプレシャスネット代表の斎藤理恵子ちゃんとランチミーティングで楽しいひととき。吉祥寺の活性化について意見交換が出来ました。さて関東も梅雨入り間近、明日の朝街頭は三鷹駅。雨だとレポートが配れず、ボランティアさんは朝はお休み下さいね。 ->
  • ランチミーティング終了時、プレシャスネット@preciousnet 斎藤理恵子ちゃんと記念撮影。子育てママの目線や街への意見、共感出来て参考になります。話したいことが沢山で、あっという間に時間が過ぎました。理恵子ちゃんありがとう‼ http://t.co/SRwJSrbpfb ->
  • 明日の三鷹駅朝街頭は7時半からです。7時からの日もありますが、明日は7時半スタート予定です。
    “@junko_A: @matsushitareiko 何時からなのかしら?” in reply to junko_A ->

2013-05-27のつぶやき

  • 今朝は吉祥寺駅前交差点で、深沢達也市議と街頭演説会を開催しました。三鷹市選出の中村ひろし都議が、ちょっと早く吉祥寺駅南口街頭を終え、写真撮影してくれました。今朝はボランティアさんもお越し下さりました。皆さまありがとうございました‼ http://t.co/XuxmOBQKnV ->

2013-05-25のつぶやき

  • ありがとうございます。お待ちしております‼
    “@osugi81: @matsushitareiko 明日行きますので、よろしくお願いしますー。” in reply to osugi81 ->
  • 今日は暑過ぎずいいお天気の中、武蔵野市内小学校では運動会。元気な子ども達の応援に、私も観戦させていただいてます。松下玲子事務所では、午前午後とポスティング大会も実施してます。午前の部お越しくださった皆さまに、出発前にお礼の言葉を述べました。イベントいくつもあり全部行けるのか、私⁈ ->
  • 明日は小平市で東京初、都道の見直しを問う住民投票の投票日です‼小平市の有権者の皆さまに届きますように。投票率が50パーセント超えますように。祈ってます。 ->
  • ダブルだったのですね、お疲れ様でした。ほんと、ありがとうございました‼
    “@osugi81: 西沢けいたビラ巻き、松下玲子ビラ巻き、下北沢サウンドクルージングと回して、疲れ切っていたりします。。。” in reply to osugi81 ->
  • ありがとう!頑張る!
    “@kurokawashigeru: ケンカで負けそうなら励ましてくれ、宿題が遅れそうなら叱咤してくれ、忘れ物すればダメねぇと消しゴムを投げ、いじめられっ子がいれば何やってんのよ!って一喝する、勝ち気な隣の席の子のような松下玲子さんの選挙が心配な都政新報。” in reply to kurokawashigeru ->
  • わっ、紀藤先生、リツイートありがとうございます!
    “@masaki_kito: "@matsushitareiko: 明日は小平市で東京初、都道の見直しを問う住民投票の投票日です‼小平市の有権者の皆さまに届きますように。投票率が50パーセント超えますように。祈ってます。"” in reply to masaki_kito ->

2013-05-25のつぶやき

  • ありがとうございます。お待ちしております‼
    “@osugi81: @matsushitareiko 明日行きますので、よろしくお願いしますー。” in reply to osugi81 ->
  • 今日は暑過ぎずいいお天気の中、武蔵野市内小学校では運動会。元気な子ども達の応援に、私も観戦させていただいてます。松下玲子事務所では、午前午後とポスティング大会も実施してます。午前の部お越しくださった皆さまに、出発前にお礼の言葉を述べました。イベントいくつもあり全部行けるのか、私⁈ ->
  • 明日は小平市で東京初、都道の見直しを問う住民投票の投票日です‼小平市の有権者の皆さまに届きますように。投票率が50パーセント超えますように。祈ってます。 ->
  • ダブルだったのですね、お疲れ様でした。ほんと、ありがとうございました‼
    “@osugi81: 西沢けいたビラ巻き、松下玲子ビラ巻き、下北沢サウンドクルージングと回して、疲れ切っていたりします。。。” in reply to osugi81 ->
  • ありがとう!頑張る!
    “@kurokawashigeru: ケンカで負けそうなら励ましてくれ、宿題が遅れそうなら叱咤してくれ、忘れ物すればダメねぇと消しゴムを投げ、いじめられっ子がいれば何やってんのよ!って一喝する、勝ち気な隣の席の子のような松下玲子さんの選挙が心配な都政新報。” in reply to kurokawashigeru ->
  • わっ、紀藤先生、リツイートありがとうございます!
    “@masaki_kito: "@matsushitareiko: 明日は小平市で東京初、都道の見直しを問う住民投票の投票日です‼小平市の有権者の皆さまに届きますように。投票率が50パーセント超えますように。祈ってます。"” in reply to masaki_kito ->

2013-05-24のつぶやき

  • 今朝は武蔵境駅西側に今月新たに出来た改札前で、街頭都政方向会を行いました。川名市議、ひがし市議にも参加頂きました。西側に出来た改札だから西口だと私は思いたいのですが、NONOWA口改札と書いてありました。NONOWAって何だろう? http://t.co/GUFbAFFOFe ->
  • お〜‼早速ありがとうございます‼武蔵野の輪(むさしののわ)で、ののわ何ですね。勉強になりました‼
    “@akiratv: @matsushitareiko これですね。→ http://t.co/TJOxk8mA4Q” in reply to akiratv ->
  • 朝街頭を終えた後は、武蔵野市内を歩いてご挨拶にまわっています。今日は吉祥寺、真夏⁈のような陽射しですね。事務所ではレポートの発送作業、スタッフやボランティアさんに支えられています。ありがとうございます。まだまだやること沢山あります。是非是非事務所お手伝い大募集中です‼ ->
  • 明日は松下玲子事務所で午後1時から、ポスティング大会を開催します。緑豊かな武蔵野市内を、レポートのポスティングに歩きませんか?参加者大募集中です。お問い合わせは松下玲子事務所Twitterで見たとご連絡下さい
    reiko@matsushita.name
    0422-50-0696 ->
  • 明日、5月25日土曜日のポスティング大会は午後1時〜3時迄の2時間です。 ->
  • 武蔵野は何て出てたのですか⁈
    “@osugi81: 都議選、中野は都政新報だと自民>>>>>公明>>維新>民主>共産なのかしら?民主の名前出てこなかったしなあ・・・。武蔵野は激戦になりそうだなあ。維新は北区の現職は厳しい戦いか。” in reply to osugi81 ->

2013-05-24のつぶやき

  • 今朝は武蔵境駅西側に今月新たに出来た改札前で、街頭都政方向会を行いました。川名市議、ひがし市議にも参加頂きました。西側に出来た改札だから西口だと私は思いたいのですが、NONOWA口改札と書いてありました。NONOWAって何だろう? http://t.co/GUFbAFFOFe ->
  • お〜‼早速ありがとうございます‼武蔵野の輪(むさしののわ)で、ののわ何ですね。勉強になりました‼
    “@akiratv: @matsushitareiko これですね。→ http://t.co/TJOxk8mA4Q” in reply to akiratv ->
  • 朝街頭を終えた後は、武蔵野市内を歩いてご挨拶にまわっています。今日は吉祥寺、真夏⁈のような陽射しですね。事務所ではレポートの発送作業、スタッフやボランティアさんに支えられています。ありがとうございます。まだまだやること沢山あります。是非是非事務所お手伝い大募集中です‼ ->
  • 明日は松下玲子事務所で午後1時から、ポスティング大会を開催します。緑豊かな武蔵野市内を、レポートのポスティングに歩きませんか?参加者大募集中です。お問い合わせは松下玲子事務所Twitterで見たとご連絡下さい
    reiko@matsushita.name
    0422-50-0696 ->
  • 明日、5月25日土曜日のポスティング大会は午後1時〜3時迄の2時間です。 ->
  • 武蔵野は何て出てたのですか⁈
    “@osugi81: 都議選、中野は都政新報だと自民>>>>>公明>>維新>民主>共産なのかしら?民主の名前出てこなかったしなあ・・・。武蔵野は激戦になりそうだなあ。維新は北区の現職は厳しい戦いか。” in reply to osugi81 ->

2013-05-23のつぶやき

  • 今朝は早くから約束があり、三鷹の跨線橋へ。いつも三鷹駅の南側へ行く時は線路下の地下道を通っていたので、線路を上から見下ろして、南側へも行ける事は知らず、新鮮でした。そして、事務所近くのドトールでコーヒーブレイク。この後の予定を考えつつ、休憩しています。 ->
  • 応援ありがとうございます‼嬉しいお言葉、励みになります。頑張ります‼
    “@R__taka: 松下都議は明るく楽しいパワフルな人でした。私達若者に政治にかかわる事についてアドバイスもして頂いて優しい人です。ママさん議員、再選してほしいです。がんばれ~#hijitsuzai” in reply to R__taka ->
  • これは褒め過ぎです‼(笑)
    でも秘訣⁈はあるので、お教えしますよ、又是非いらして下さいね。お待ちしております‼
    “@R__taka: うらやましいのが松下都議の肌超キレイだった。ハードで不規則な議員活動でどうしてあんなすべすべなの。美肌の魔物だったりするの(笑)” in reply to R__taka ->
  • 体罰調査:東京都教育委員会が130校の校名を公表しました。都道府県で初http://t.co/PMREL5gt1i
    都教委HP掲載の「体罰が行われた学校」一覧(PDF)http://t.co/dlPT0QsX0i ->