2013-04-03のつぶやき

  • 先程迄雨降る中でしたが、三鷹駅北口で街頭都政報告会を開催しました。トラメガにビニール袋を被せて、傘さして出来るだけ邪魔にならないように、マイクで先週閉会した都議会第一回定例会の報告をしました。それにしても凄い風、長靴と合羽を忘れて靴や服がびしょぬれ、雨の日の街頭対策しないとです。 ->
  • 訪問先のお宅を出たら、雨と風が止み、青空が垣間見えました。原発に関するレポートを見せていただき、じっくりお話しをしている間にずいぶん時間が経過していたようです。今日は透明な傘を2本も駄目にしてしまいました。朝街頭後移動時と、その後の移動時、凄い強風で傘やられてしまいました。 ->
  • 今朝の街頭時は久々に罵声を浴び、誤解を解く間がなく、凹みもしましたが、強風も雨も止み、青空を見て元気出して又頑張ろうと思った水曜日の武蔵野市内です。 ->
  • そして気付くと、今日は昼ご飯を食べる時間なく、今頃になってお腹空いてきたけど、既に夕方でした。たまにはこんな日も、昼ご飯抜きもまぁいいかと思いつつ、でもお腹空いた。 ->
  • 罵声を浴びた内容は、ホームドアの整備について話していた時に、「自分でやってないことを、さも自分でやってるように、耳触り良く爽やかに話すな、嘘つくな‼」と言われたので、「8年前から都議会本会議でホームドアの整備を取り上げ、都が支援して行うべきと言い続けてきたので嘘ついてないです」と ->
  • お答えしたのですが、私が首を傾げたのが気に障ったようで、しばらく民主党はいつも嘘つきだとも言われ、その後又戻って来られて、嘘つかないか今から10分聞いてると言われました…。逃げも隠れもしませんし、嘘つく事は嫌いなので嘘つきませんので、別の機会に又お話し出来る事を願っています。 ->
  • 実は朝街頭時の事、ずっと一日中もやもやしていたので、書こうかどうしようか悩みもしましたが、書いたら結構すっきりしました。党や私自身に対してご批判をいただく事は多々あり、反省したりお詫びもその都度したり、誤解であれば解く努力しているつもりですが、嘘つきと言われたのは理不尽だよなぁと ->
  • 結構こたえてしまい、その方が去った後、しばし茫然自失してしまい、一日中もやもやした次第でした。書く事で意外に気持ちの整理が出来て、次回お会いしたら分かり合えはしないかもしれないけれど、怒りの源泉を見つけ、少しでも誤解は解きたいかなぁと。思った次第です。連続つぶやき失礼しました。 ->
  • ありがとうございます。「月並みな言葉」が胸に沁みます。
    “@maruru2178: @matsushitareiko 心中お察しします。月並みな言葉ですが、その方の批判に負けない位、応援しています。ストレスは万病の元ですので、あまり思い詰めずに、頑張っていきましょう。” in reply to maruru2178 ->
  • ありがとうございます励みにします
    “@applesringo: @matsushitareiko ただ野次を飛ばしたいだけだったのではないかと思いますが・・・民主党については嘘つきと言って良いと思っている人すらネット上に沢山いますから。自民党の方が嘘つきではないかと思いますが。” in reply to applesringo ->