Twitter

2013年2月26日
2013-02-26のつぶやき

  • 都議会へ向け、総武線で移動中。今日は昨日よりは暖かく感じ、武蔵野市内で梅の花もほころび始め、春はすぐそこなのかしら?と思う朝です。今日から3日続けて本会議です。今日は午後1時から代表質問、明日から2日間は一般質問。私、松下玲子は明後日28日(木)午後1時から一般質問に立ちます。 ->
  • 質問内容は、現在鋭意作成中です。今期最後の一般質問、限られた時間の中で、2期8年の集大成となるように、課題を選び言葉を紡いでいます。何かを選ぶ事は何かを捨てる事。一般質問登壇迄の時間で、都政への思い、命を守り育む東京への私の思いを、精一杯言葉に込めて質問を作成します。是非傍聴へ‼ ->
  • 質問準備の為待機児童と検索したところ、驚きのブログに遭遇しリツイートしてしまいました。子どもを産み育てている母として、又ひとりの地方議員としても怒りを覚え、そして怒りも通り越し呆れています。人の批判をする前に、児童福祉法特に24条をよく読み、不見識を恥じ謝罪すべきではないですか? ->
  • 私はツイッターで誰かを攻撃したり、批判したりすることは好きではなく、あまりしていない(と思っている)のですが、寒空の中、やむにやまれず立ち上がったお母さん達を批判し、蔑むようなブログを許せないと思いました。私自身、子育てと仕事を両立している中で、心無い一言に傷つき、涙もしたので。 ->
  • 心無い一言は、まだ小さい子どもを保育園に預けている事について、「子どもが可愛そうね」と言われた事。初めての寝返りも、初めてのはいはいも保育園の先生からのノートで知り、その場に立ち会えなかった自分を責め、涙もしました。子どもは何より大切ですが、大切な仕事もあり葛藤しながら生きてます ->
  • 心ない一言も、きっと悪気があって言ったわけではないと今では思っています。それでも言われた方は、うちの子はかわいそうなのか?保育園に預けていることはかわいそうと思われることなのか?と産後のナーバスな時期には悩みもしました。呟いていると涙が出そうになるので、質問作成に戻ります。 ->
  • @mittochi 水戸泉さん、今度じっくり待機児童、少子化対策について語りたいですね!私は保育料無償化は良しとはしませんが…。お気持ちは分かるし、少子化解決の特効薬かもしれませんが、保育料も新規保育所の増設にあててスピード上げないと。認可と無認可の保育料の差は解消したいです。 in reply to mittochi ->