2012-11-16のつぶやき

  • 今朝は三鷹駅北口で民主党武蔵野支部街頭演説会を開催いたしました。「衆議院解散、総選挙へ」と題した民主党の広報誌を配りつつ、マイクを交互に民主党の政策をお伝えしました。久々の朝街頭は手が冷たくて、すっかり季節は秋から冬へ移ろっていました。 http://t.co/CwLwdaiA ->
  • そして今日は松下玲子都政報告会、吉祥寺駅南口の武蔵野公会堂2階会議室で、19時~20時30分開催致します。「衆議院解散するけど、予定通り報告会開催しますか?」と事務所にお問い合わせもいただきましたので、改めて告知します。都政報告会は予定通り開催致します。是非お気軽にご参加下さい! ->
  • 今週3回開催の都政報告会は今晩が最後です。毎定例会終了毎に開催してきましたが、前回からは武蔵野市内3会場で3回開催しています。同じ内容で違う時間、場所での開催です。今日の夜開催はお仕事帰りにも気軽にお立ち寄り下さい。又先の2回とは違った視点でのご質問もいただけるかなと楽しみです。 ->
  • 今日午後にも衆議院解散という日に、昨日に続き民主党離党者が相次いでいます。それぞれ想いがあっての行動かと思いますが、私には民主党逆風の中選挙の為に離れていくとしか思えず残念です。そもそも八ッ場ダム建設再開など、マニフェストを守らず、国民の期待を裏切り失望させたのは自分達のはず。 ->
  • 逆風 の時こそ、悔しくても苦しくても踏ん張って、民主党改革も含めて政策実現に尽力すべきではないのか。民主党への批判が相次いだとしても、あなたがいるならもう一度応援してみようと言ってもらえるように、頑張らないといけないと私は思い活動しています。民主党武蔵野は原発ゼロで一致して行動。 ->
  • 仲間だった人が離れていき、選挙では敵になってしまう政治の世界。きっと離合集散が繰り返されて、今日迄やってきたのかとは思いますが何だかとってもさびしいです。せめて選挙では精一杯闘って、選挙終わったら足を引っ張り合う事なく、ひとえに国民の為に皆が力を合わせて政策実現に尽力するべきです ->
  • 都議会民主党控え室で委員会質問作成中でしたが、まもなく衆院解散のテレビ中継が気になり、同僚議員と共に見る事に。いよいよ解散総選挙へ。厳しい厳しい国民の審判が下される事になります。一地方議員として頑張ります。 ->
  • 打ち合わせが長引き、急いで都議会を後に新宿で通勤快速に乗車。開会には間に合いそうで良かった。今頃は会場設営等してくれている、松下玲子事務所スタッフに感謝しつつ移動しています。都議会で政策や質問作成したり、地元でご意見聞いたり出来るのも支えてくれる人がいるから。感謝してます‼ ->