Twitter

2012年11月1日
2012-11-01のつぶやき

  • 今日から11月、今年もあと2ヶ月なんて…。時の経つのが早いです。中央線で東京迄移動しています。東京駅で乗り換えて成田迄行きます。福祉関係のセミナーに、講師としてお招きいただいています。講師としてお話しもしますが、福祉関係の皆さまから、現場の生の声を聞かせていただきたいと思います。 ->
  • 先程の文章改めて見たら何か変。言いたい事が正確に伝わらないのは嫌なのでもう一度。私が福祉関係の皆様に、講師として話すなんておこがましいなぁと思っていますが、是非と呼んで下さったので、私なりに取り組んでいる課題や提言を話したいと思います。でも実は話すより、現場の声聞く事が楽しみです ->
  • そんなこんなで、中央線は中野で座れて、もう間もなく東京。いつも新宿迄しか乗らないので、窓からの景色が新鮮です。成田エクスプレスに乗り換えて、行って来ます!海外行くのではないのに、成田へ向かう私。海外行きたくなりますね、行けないけど。セミナー、頑張ろうっと‼ ->
  • 成田でのセミナー私の担当を終えて電車で東京へ戻ります。児童福祉施設に関わる皆さま、80名程を前にお話しさせていただきました。千葉県児童福祉施設協議会の主催ですが、千葉県の施設のみならず、北海道から東京、熊本迄全国から集まっていました。 http://t.co/yQcwHPSi ->
  • 様々な理由で実の親と暮らす事が出来ず、施設で生活する子どもたちのために、日々奮闘している施設職員の皆さま、施設長の皆さまに感謝と敬意を表しつつ、私の想いをお伝えしました。施設で暮らす子どもたちの環境がより良くなるように、社会の偏見がなくなるように、これからも共に活動したいです。 ->
  • 電車移動中の車内から、夕陽がとても綺麗です。夕陽をじっくり見たのは久しぶりな気もします。眩しいけど、綺麗です。 http://t.co/jpc1SUPJ ->