2012-11-30のつぶやき

  • 今日から都議会第四回定例会が始まります。知事不在、都知事選挙、衆議院選挙期間中という極めて異例な定例会です。地元で直前迄打ち合わせ等あり、会派総会ぎりぎり間に合うタイミングで中央線移動中です。このまま遅れず電車が進む事を祈りつつ。 ->
  • 本会議がとまってしまいました…。休憩時間とっくに終わってる時間なのに、とほほ…。 ->
  • やっぱり…。石原さん原発推進派だし、日本は核武装すべきとも言っていたので、こうなるんじゃないかとは思っていましたが。
    原発フェードアウト公約「見直す」 維新・石原代表(朝日新聞デジタル) – Y!ニュース http://t.co/07dj7sME ->

2012-11-28のつぶやき

  • ポスターの貼り替えやら、何やらばたばたしていますが、この後午後1時からは都議会環境・建設委員会。明後日11月30日から始まる都議会第4回定例会、定例会中に都知事選挙と衆議院選挙が行われます。とりあえず菅さんのポスターの貼り替えは終わりました。どちらの選挙も頑張らないと、頑張ります ->
  • いよいよ明日から都知事選挙です。途中、都議会定例会と衆議院選挙。都知事選挙は、都議会民主党は衆議院選挙に全力を尽くすと、事実上自主投票を決定しました。都民にとっても私にとっても今後の都政の方向を決める大切な選挙です。私は脱原発統一候補予定者の宇都宮けんじさんを応援しています。 ->
  • 宇都宮けんじさんの名前や人柄、政策を多くの都民に知っていただきたいです。都知事選挙で、私に出来る事を精一杯したいと思います。選挙期間は長いです。宇都宮けんじさんを応援する人の輪が広がり、新たな都政のスタートがきれますように。宇都宮けんじさんと共に、命を守り育む東京へ、都政大転換‼ ->
  • 公職選挙法により、都知事選挙期間中の他の政治活動を行う事が出来ず、選挙としてもツイッターやネットを使った活動が制限されます。なので自由に発信出来るのは事実上日付けが変わる、今日迄。解釈によりいろいろあるようですが、私の立場では難しいかなと思うので、以後は法に則って応援します。 ->
  • 人にやさしい東京をつくる‼ ->

12月15日(土)の都政報告会中止のお知らせ。

松下玲子の都議会レポート秋号でお知らせしました

12月15日(土)10:00~11:30 武蔵野公会堂2F

で予定していました都政報告会は、東京都知事選挙と衆議院議員選挙の選挙期間中となりますので、急きょ中止することとなりました。

取り急ぎ、お知らせいたします。

第3回定例会後の都政報告会を終了しました。

先週12日(月)、14日(水)、16日(金)の3回、それぞれ三鷹駅、武蔵境駅、吉祥寺駅近くの会場にて都政報告会を開催いたしました。お忙しい中、多くの皆さまにお越しいただきましてありがとうございました。

 

今回は自転車対策、ゴミ問題、カラス対策などについてご報告しました。出席された市民の方々から多くの意見を伺うこともでき、活発な意見交換がなされた会となりました。その他、都知事辞任後の候補者についての質問もあり、現状をお伝えするにとどまりましたが、皆様のご意見をいただき、ありがとうございました。

 

尚、12月の第4回定例会終了後に予定しておりました都政報告会は、都知事選と衆議院選の選挙期間中のため、中止いたします。

 

2012-11-19のつぶやき

  • @mittochi 原稿終わりましたか?明日お目にかかれますことを楽しみにしております!ありがとうございます! in reply to mittochi ->
  • 間もなく東京都議会第四回定例会が始まりますが、本会議や委員会日程が変更するなど、う~ん大事なイベントに出れなくなりそうでとほほ…。明日は環境・建設委員会、建設局の事務事業質疑ですが、解散総選挙に向けた準備もあり、どたばたしています。こんな時こそ深呼吸して落ち着いて取り組まないと。 ->

2012-11-16のつぶやき

  • 今朝は三鷹駅北口で民主党武蔵野支部街頭演説会を開催いたしました。「衆議院解散、総選挙へ」と題した民主党の広報誌を配りつつ、マイクを交互に民主党の政策をお伝えしました。久々の朝街頭は手が冷たくて、すっかり季節は秋から冬へ移ろっていました。 http://t.co/CwLwdaiA ->
  • そして今日は松下玲子都政報告会、吉祥寺駅南口の武蔵野公会堂2階会議室で、19時~20時30分開催致します。「衆議院解散するけど、予定通り報告会開催しますか?」と事務所にお問い合わせもいただきましたので、改めて告知します。都政報告会は予定通り開催致します。是非お気軽にご参加下さい! ->
  • 今週3回開催の都政報告会は今晩が最後です。毎定例会終了毎に開催してきましたが、前回からは武蔵野市内3会場で3回開催しています。同じ内容で違う時間、場所での開催です。今日の夜開催はお仕事帰りにも気軽にお立ち寄り下さい。又先の2回とは違った視点でのご質問もいただけるかなと楽しみです。 ->
  • 今日午後にも衆議院解散という日に、昨日に続き民主党離党者が相次いでいます。それぞれ想いがあっての行動かと思いますが、私には民主党逆風の中選挙の為に離れていくとしか思えず残念です。そもそも八ッ場ダム建設再開など、マニフェストを守らず、国民の期待を裏切り失望させたのは自分達のはず。 ->
  • 逆風 の時こそ、悔しくても苦しくても踏ん張って、民主党改革も含めて政策実現に尽力すべきではないのか。民主党への批判が相次いだとしても、あなたがいるならもう一度応援してみようと言ってもらえるように、頑張らないといけないと私は思い活動しています。民主党武蔵野は原発ゼロで一致して行動。 ->
  • 仲間だった人が離れていき、選挙では敵になってしまう政治の世界。きっと離合集散が繰り返されて、今日迄やってきたのかとは思いますが何だかとってもさびしいです。せめて選挙では精一杯闘って、選挙終わったら足を引っ張り合う事なく、ひとえに国民の為に皆が力を合わせて政策実現に尽力するべきです ->
  • 都議会民主党控え室で委員会質問作成中でしたが、まもなく衆院解散のテレビ中継が気になり、同僚議員と共に見る事に。いよいよ解散総選挙へ。厳しい厳しい国民の審判が下される事になります。一地方議員として頑張ります。 ->
  • 打ち合わせが長引き、急いで都議会を後に新宿で通勤快速に乗車。開会には間に合いそうで良かった。今頃は会場設営等してくれている、松下玲子事務所スタッフに感謝しつつ移動しています。都議会で政策や質問作成したり、地元でご意見聞いたり出来るのも支えてくれる人がいるから。感謝してます‼ ->

2012-11-14のつぶやき

  • おはようございます。この後10時から、武蔵境駅南口の武蔵野プレイス3階スペースCで、都議会議員松下玲子都政報告会を開催します。今週2回目です。金曜日も開催します。お時間ございましたら、是非お気軽に起こし下さい! http://t.co/Ag4SKRxn ->

2012-11-13のつぶやき

  • 昨日は三鷹駅北口かたらいの道会議室にて、松下玲子都政報告会を開催しました。参加していただいた武蔵野市民の皆さまから、都政に関して様々なご質問ご意見を頂戴しました。対話やご意見を都政に反映出来るように頑張りたいと思います。今週3回同内容別会場で開催します。是非お気軽に起こし下さい! ->
  • 今週は3回の都政報告会と並行して、来週の環境•建設委員会質問の準備。中央特快で新宿に向かっています。すっかり寒くなってきました、ようやく衣替え出来たので、秋冬物のスーツを着ています。昨日迄春夏物のスーツだった私…。遅い衣替えでした…。元気に頑張ろうっと‼ ->

2012-11-09のつぶやき

  • 朝から事務所でスタッフと打ち合わせ後、自転車で吉祥寺本町1軒訪問、吉祥寺南町コミセン訪問(運営委員の皆さまが草取りされていました。お疲れ様でございます。)、吉祥寺の自転車屋、再び事務所立ち寄り、三鷹駅から中央特快乗車、新宿へ。ふぅ〜息が切れています。呼吸を整えつつ質問準備します。 ->
  • 委員会準備を終え、都議会を出ました。下の写真は議事堂を出て見上げた西新宿の空です。とっても綺麗でした。上の写真はお昼前に新宿駅からいつもと違うルートで歩いて見上げた西新宿の空です。この広い世の中、出会えた奇跡に感謝しつつ地元へ戻ります。 http://t.co/H1IlDJgL ->