2012-09-28のつぶやき

  • さわやかな秋風が心地よい日ですね。午前中、武蔵野市役所で市政・都政について打合せ、意見交換後都議会に移動。この後1時から財政委員会です。 #

Powered by Twitter Tools

2012-09-27のつぶやき

  • 今日も午後1時から都議会本会議。私もエントリーはしましたが、残念ながら外れてしまい質問には立ちません。都議会議員になってから、私の誕生日9月26日は毎年本会議一般質問です。母となってからの今日の誕生日は産んでくれた母や父に感謝し、元気で生きて仕事が出来る事にひたすら感謝する日です #

Powered by Twitter Tools

2012-09-27のつぶやき

  • 今日も午後1時から都議会本会議。私もエントリーはしましたが、残念ながら外れてしまい質問には立ちません。都議会議員になってから、私の誕生日9月26日は毎年本会議一般質問です。母となってからの今日の誕生日は産んでくれた母や父に感謝し、元気で生きて仕事が出来る事にひたすら感謝する日です #

Powered by Twitter Tools

2012-09-26のつぶやき

  • 事務所での打ち合わせを終え、三鷹駅から中央線に乗りました。中央線は15分遅れで到着しました。この後12時から都議会民主党の総会、午後1時からは本会議代表質問です。是非都議会傍聴にお越しください! #

Powered by Twitter Tools

2012-09-25のつぶやき

  • 雨の週末からすっかり秋に季節が変わった気がします。今日は事務所で来客対応やスタッフと打合せなど。先日撮影した写真を市民の方に見ていただいてもいます。これから事務所を後に、武蔵野市内のお宅を訪問し意見交換したいと思います。涼しい風が心地良い、私の大好きな秋がようやく訪れた感じです。 #

Powered by Twitter Tools

2012-09-20のつぶやき

  • 都議会を後に、新宿駅西口で民主党代表選挙候補者立会い演説会に立ち寄りました。同僚議員が何人か居たので立ち話しした後地元に移動中。この後息子が通う保育園のイベントに、組役として受付を行います。保育園の事をつぶやくのは初めてかもしれませんが、保護者としても保育園大切に思っています。 #
  • 本会議終了後、超党派議員で構成されている、東京都芸術文化振興議員連盟の総会に出席。総会後の芸術観賞会では、尺八奏者のき乃はちさんの演奏を聴きました。風をも感じる音色、素晴らしかったです!アンコール含め四曲、全て暗譜されていて驚きました。 http://t.co/1E2PcNY1 #

Powered by Twitter Tools

2012-09-19のつぶやき

  • おはようございます。雨が強く降る武蔵野市内から、総武線で新宿迄移動しています。今日から都議会第三回定例会が始まります。午後1時から本会議、知事の所信表明があります。会期は10月4日まで、是非傍聴にお越し下さい。 #
  • 今日は夕方、第7回武蔵野市国際オルガンコンクール出場者歓迎会に出席し、世界各国から予選を勝ち抜き出場される、オルガニストの皆さまの健闘を願い挨拶させていただきました。コンクールは9月21日から30日迄、武蔵野市民文化会館で開催されます。 http://t.co/UYhlAn7a #
  • 東京都地域防災計画修正(素案)は、都民の皆さまから10月5までご意見を募集中です。今日午後の都議会総務委員会でも素案の説明があり、都議会での議論や都民の皆さまからのご意見を参考に、11月中を目処に地域防災計画が修正されます。http://t.co/n4Itlhnz #

Powered by Twitter Tools

9月19日(水)、第3回定例会が開会します。

平成24年第3回東京都議会定例会が9月19日(水)~10月4日(木)の会期で開会されます。知事からは東京都が発電する電気を東京電力以外にも売却先を拡大する条例改正等の議案32件条例案15件、契約案9件、事件案3件、人事案4件、専決1件)が提案されます。

会期中の日程は以下の通りです。
9月19日(水):開会、本会議(知事所信表明)
25日(火):本会議(代表質問)
26日(水):本会議(一般質問)
27日(木)~10月2日(火):常任委員会
10月4日(木):本会議(採決)、閉会

2012-09-15のつぶやき

  • @itj57fhhhgt 私など、まだまだですが、頑張ります!ありがとうございます! #
  • @moritakayuki そうだったんですね!自殺防止対策だけではなく、是非児童虐待防止対策も、共に取り組みましょう! #
  • 今日午後の都議会財政委員会で、平成24年度第三回定例会提出予定議案について説明がありました。財務局の契約案9件の中に東京消防庁武蔵野消防署庁舎新築工事請負契約もあります。丁度昨日地元で、武蔵野消防懇話会の懇親会に出席し模型拝見しました。 http://t.co/l27mxzlv #
  • 東京都児童福祉審議会から知事への提言「虐待からこどもたちを守るために」には、児童虐待防止に向けた対応力の強化について、地域の関係諸機関連携の強化による支援体制の充実や、相談援助部門の機能強化についてなどが書かれています。http://t.co/Wm1xKftw #
  • 昨日の都議会民主党、虐待防止・自死対策プロジェクトチームの第1回会合があり、東京都福祉保健局の担当者より、丁度一昨日発表があった東京都児童福祉審議会から知事への提言「虐待からこどもたちを守るために」の説明、意見交換を行いました。 http://t.co/GzGWvIbk #
  • 朝事務所にかかってきた電話対応の為、自転車で武蔵境のお宅を訪問して来ました。暑いですね、9月も半ばですが残暑厳しい感じがしました。用を終え、急ぎ駅に向かって総武線で新宿へ移動中です。今日は午後1時から、都議会財政委員会です。その前に新宿でランチミーティング。暑いけど頑張ろうっと! #

Powered by Twitter Tools